人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざという時の反応こそ男の見せ所!!

目玉焼きには醤油とソースどっちをかける?

よくある質問です。なぜかみんなこの話題になるとムキになって相手の好みを認めませんよね。
お昼ご飯中にこの話題になり、激論を繰り広げる友達4人。どうやら醤油派対ソース派が2対2だったようで、最終判定を私に委ねてきました。

友人A 「ねぇ、○○は目玉焼きに醤油とソースどっちかける?」

私    「塩コショウ」

目玉焼きバトルは新たな局面を迎えました。


おはようございます、Bijouの鍛冶屋です。



これは、ある長年付き合ってる仲良しカップルの会話。


A子 : ねぇねぇ、Bくん。

B  : ん、なに?

A子 : あのね、最近具合悪かったからお医者さん行ってきたんだけどね。

B  ; うんうん、どうだった?





いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6184467.jpg


できちゃったみたい><


はい、きっとそれくらいのサプライズです。五月Gで神器作っちゃいました。

私は五月Gに入ってまだ間もないのですが、どうやら足掛け3年の壮大な計画がついに実を結んだようです。マスターをはじめとする五月Gの皆さん、おめでとうございます。

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_619446.jpg


私もまさか生で神器を拝む機会があるなんて思ってもいなかったので、渡されたときは感動とかいうよりも落としたり無くしたりしないようにで、心臓バクバクでした。


ねんがんの めぎんぎょるど をてにいれたぞ!!

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6194995.jpg


このメギンギョルド、さすが神器というだけあって性能もすごいです。
STR+40とか想像もつきませんよね・・・

しかし、メギンギョルドのすごいとこはそれだけではありません!!
神器なんて素人がそうそう簡単に扱えるものではなく、装備する為にはBase94以上必要という条件が付いているのです。

そして現在の五月Gメンバーでその条件を満たしているのは、、、


支援プリさんだけ!!


こうして新たにBijouサーバーに生まれたメギンギョルドは、装備される事もなく倉庫の中で深い眠りについたのでしたとさ・・・



さて、神器作成よりこっちに興味がある人の方が多いでしょう。そう、、、

神器クエスト

既に鍛冶屋では済ましてあるので、今回は殺し屋にやってもらいます。


いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_634271.jpg


まずは1次クエスト。このNPC、大した出番もないのに何故かイラスト付きです。

1次クエストはお使いメインで、内容もそれ程面白くもないのでちゃちゃっと片付けちゃいましょうね。

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6364742.jpg


邪魔して~

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6371297.jpg


「グレートZ」と名付けるネーミングセンスに脱帽。

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_638840.jpg


また邪魔して~

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6383271.jpg


クヒヒヒヒヒヒ!

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6385743.jpg


更に邪魔して~

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6392187.jpg


ごめんよ、邪魔してたの私だったんだ・・・


この後も、石版の暗号を解いたり、魚介類集めたり、なが~~い話を聞いたりして研究所のお手伝いをしていきます。
殺し屋頑張りました。こうして貰った報酬が、、、

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6422066.jpg


本当に大したものじゃない!

っというか、ぼろマントですよ!ぼろですよ、ぼ・ろ!!
普通お礼としてぼろい物をあげますか??ククルさん、あなた社会人失格です!


こうして1次クエストは終わって現在は2次クエスト待ちです。
頼むから学校行ってる間に4次クエスト来ないでくれよぉ・・・


それでは、今日も一日頑張りましょう!!



今日のおまけ

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_6501194.jpg


しません




早朝の殺し屋

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_17581319.jpg


べ、べつに錐が欲しくているんじゃないんだからねっ
勘違いしないでよ!


夕方の殺し屋

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_1759132.jpg


ふぅ、まだ4次クエ始まってないみたい。よかったぁ・・・

!!!!

べ、べつに安心してるんじゃないんだからねっ

ツン錐ですって!?錐なんてぜっんぜん興味ないんだから!!
勘違いしないでよねっ



夕飯前の殺し屋

いざという時の反応こそ男の見せ所!!_d0073572_19483081.jpg


アサシンだらけ。なんだか殺し屋にいっぱい重なっています。
べ、べつに私は錐が欲しくてここにいるんじゃないのよ!!


中々4次クエストきません。

あまり記事長くしすぎるのもなんなので新記事へ移動します。
by bijouWS | 2007-01-15 06:56 | RO日記