人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う

まるごと苺を食べたら幸せな気分になって・・・・・・

気付いたら深夜2時を過ぎてました。どうやらすっかり眠っていたようです(ノ∀`)
暖房つけっ放しで寝てしまったので喉が痛いorz


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


今年もそろそろ終わりな年の瀬ですが、ROの世界では先日のメンテで年が明けちゃったみたいですね。

そんな訳で一足早く天津のお正月になった天津を見にいきましょうか(ノ´∀`*)

鍛冶屋の狙いはただ一つ!!

お正月限定の販売アイテム。そして数多くの成金を生んだという噂の、、、


目指せお餅成金クエスト!!

え、そんなクエストないって??いやいやいや、そんな事言いつつアナタも去年はお餅で美味しい思いをしたんでしょ( ´∀`)σ)Д`)

そんな訳でお餅を買いに天津へGO(`・ω・´)9m



チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_4551197.jpg


しけてやがるぜ!!!

もうね、早くもお餅成金クエスト失敗です(ノ∀`)タハー

もう半年近くこれを待ち続けていたのに・・・


そうなってしまった原因のモチ米不足は、どうやら他の誰かがモチ米を買い占めて販売しているからみたいです。

なぁんだ、ちゃんとお餅買えるんじゃないか( ´ー`)

っと、思ってお餅を売っている所へ行くと、、、


1個1000zってなんじゃそら!!


もうね、見間違いだと思って読み直しましたよ。だって去年は1個100zだったんですよ!それが1000zって10倍じゃないですか( ; ゚Д゚)

で、その1000zで売る理由というのが、、、

チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_531622.jpg


よりにもよってホルグレン!!

おのれホルグレンめヽ(`Д´)ノ
人の装備叩き壊すだけでなく、お餅までクホッたのかぁぁぁぁぁぁ!!!


そんな訳でお餅成金クエストは失敗に終りました。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、かなりショックでしたが仕方ありませんね( ´・ω・)

他のお正月イベントでも見て気を紛らわしましょう。


まずはおみくじ。占うのはもちろん恋愛運です(`・ω・)

チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_585342.jpg


結果は良いのか悪いのか微妙な小吉。

待っていればいつか素敵な白馬の王子様が来てくれるそうです(ノ´∀`*)


お次はお年玉をもらいにカプラさんの所へ。


        カプラさんお年玉くだーたい。ヽ(*´∀`)ノ


チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_512241.jpg


87個も貰えました(ノ´∀`*)

今現在で最高記録はらくさんの120個なのかな。

カプラポイントもっと貯めなければ(`・ω・´)


っと、ちょっと早めのお正月気分を味わった鍛冶屋なのでした(ノ´∀`*)



それでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ




今日のこびん

チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_5170100.jpg


そんなアナタはこびん(。・ω・)ゞデシ!!



今日のおまけ

チロルチョコきなこ餅が一番美味しいと思う_d0073572_5174650.jpg


出会った第一声がこれです。
転がっているイメージが強すぎるようですね(ノ∀`)タハー








*ここからちょっと愚痴というか毒を吐いたり。普段のノリを期待している方は読まないで下さいませ。

↑では割とおちゃらけて書いたお餅1000zの件ですが、本当はかなり不満です。別に1000zで買えないからという訳でなく(それも少しはありますが)最近のガンホーのやり方はかなり露骨だなぁと思ったからです。

新お餅販売NPCの言い分としては、


母の病気の薬を買うためにお金が欲しい。

プロで安く手に入れたお餅が高値で取引されているのを見た。

真似してお餅で儲けるためにモチ米を買い占めた

ホルグレンに精錬させた(苦笑)ので1個1000zです。


なんかあれですよね。まるで他のゲーム会社が課金アイテムで儲けてるのを見て真似するのはいいけど、何を勘違いしたのか斜め上の高額アイテム課金をして消費者の足元を見まくるどこぞのオンラインゲーム管理会社のようですよね。

彼の買占めという横暴と変な勘違いのおかげで、良心的な値段でお餅を販売する餅つきオジサンはお餅をつけなくなり、お餅を求めるプレイヤーは足元を見られ泣く泣く高額のお餅を買わされる事になるのです。

これは非常にうがった見方だとは思いますけど、最近のガンホーを見ているとついついそんな見方をしちゃいますよね。ゼニー回収が目的だとは思いますが、そうだとしても単純にモチ米が不作だったとかの理由にすればいいのに、あえてこのような市場独占→餅つきオジサンのような良心的な人やプレイヤーが困るという内容に平気でするところあたりにガンホーのモラルの低さのようなものが垣間見れる気がします。

まぁ、長々書きましたが結局一番言いたい事は、、、


おいこらヴァレス、モチ米買い占める金あるなら薬買えよ!!


もうほんと、これが言いたかっただけですヽ(`Д´)ノ


これは妄想ですが、お餅がつけなくて困ってる餅つきオジサンを救え!!みたいなクエストがあれば喜んでやるんですけどね。報酬はもちろんお餅で( ´ー`)

あ、あとここまで餅つきオジサンに肩入れするのはもちろん鍛冶屋の格好したNPCだからですよ(ノ´∀`*)
by bijouWS | 2006-12-28 05:59 | RO日記