人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編

昨日は中途半端にお昼寝してしまったせいで全然眠れませんでした(ノ∀`)
今日の授業は実験とかあるから体調万全にしておきたいのに・・・


おはようございます、Bijouの鍛冶屋です。


アニバーサリーイベントが始まりましたね。ROがこれでサービス開始してから5年目?になるんですか。5年前なんてまだパソコンも触れない田舎者な高校生でしたよ・・・
そう考えると結構長く続いているんですねぇ( ´ー`)

さて、またしても新カテゴリーを作ってしまいました。
ただでさえ他のカテゴリーを絶賛放置中なのにどうしようもないですね(´ヘ`;)

まぁ、気にしても仕方ない(・ε・) ♪

そんな訳で、このカテゴリでは普段上から眺めるような形になっているROのMAPを、視点を倒して横から見てみようというものです。

さっそくどうぞ!!






横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_69115.jpg


いきなりドーンとド迫力の大きなお花畑。ハチの巣の近くに行くとブーンと虫が飛び回る音が聞こえてきます。あぁ、この音だけで体がかゆくなる><

っという事で、ここはゲフェンフィールドのどこかです。
さぁ、プロンテラ目指して歩きましょうか(`・ω・´)


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_614699.jpg


ところで、今回の旅の本当の目的はコイツだったり・・・
途中からすっかり忘れちゃってましたけどね(ノ´∀`*)


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_616076.jpg


吊り橋から見下ろすと、そこには気持ちの良い景色が広がっています。

ところで、あの小島にある風車はなんのためにあるんでしょうね。てか、風車へ行く人はどうやってあそこまで行くんだろう( ´・ω・)??


吊り橋を進んでいくと、、、

横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6193671.jpg


お次は断崖絶壁です。下は真っ暗になって良く見えない程切り立った崖になっているようですね(((( ;゚д゚)))オソロシイ

でも落ちないように柵が立ててあるから一安心(ノ´∀`*)
親切な設計ですねぇ( ´ー`)


さぁ、どんどん進んでいきます、、、

横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6245567.jpg


大きなハチの巣発見(`・ω・)
おやびんへのお土産にあま~いハチミツを持って帰りましょう。

これだけ大きなハチの巣ならハチミツの量もすごいはず!!
てか、住んでるハチの大きさもとんでもないサイズでしょうか(((( ;゚д゚)))アナデカスギ


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6282951.jpg


途中ウサミミ&ネコミミ装備で萌え萌えペアになったりしつつ進みます。


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6294788.jpg


スクープ、花の上に咲く人食い花!?

どこに根を張っているんでしょうか・・・・これぞ生命の神秘!!


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6315855.jpg


巨大な花々が咲き誇ります。まるで絵本の中のような世界ですね(ノ´∀`*)

花粉症の私にはこれほど恐ろしい世界はありませんが( ; ゚Д゚)


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_634715.jpg


またしても吊り橋。

スイマセン、本当は高所恐怖症なんです><
吊り橋通るとギシギシ効果音が鳴るのがまた怖い(ノ∀`)


恐る恐る吊り橋を渡っていくと、、、


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6362144.jpg


平原に出ます。そこではカタツムリや毒キノコがお出迎え。

モンスターたちの意外な大きさにビックリです。
身長1m近くあるカタツムリや毒キノコを想像してみましょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6425813.jpg


気付けばもうプロンテラの街はすぐ目の前。

でも油断はせずに行きましょう。ほら、帰るまでが遠足っていうでしょ?


横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_6444749.jpg


そしてやっと溜まり場に到着(`・ω・)
視点を元に戻しましょう。普段の視点も何故か新鮮に感じちゃうから不思議ですね。

お疲れ様でした( ´ー`)ZZzzzz・・・・


はい、横から見てみるラグナロクでした。いかがでしたでしょうか?
普段テレポや速度増加で急いで通り過ぎちゃう場所やなんの変哲もないMAPも、ちょっと視点を変えるだけで新しい発見や感動が見つかったりします。

ハチの巣にの近くで虫の声が聞こえたり、上視点では見えないような場所に風車小屋が立っていたり、改めて見る雑魚モンスターの意外な大きさにちょっとキモがってみたり(ノ´∀`*)

キャラクターの育成に行き詰ってる人、単調な狩りばかりでマンネリ化してきちゃってる人、なんとなくやりたい事もなくて暇を持て余してる人、ちょっと見方を変えただけで今見ている世界がガラっと変わります。

そして、またほんのちょっとだけROの事が好きになるかもしれません( ´ー`)


最後に、お付き合いくださった萌え殴りプリさんありがとうございました。
のんびりお散歩できてとても楽しかったです。
また一緒に狩りでもお散歩でも行きましょう(ノ´∀`*)


今日のおまけ

横から見てみるラグナロク ゲフェン~プロンテラ編_d0073572_751990.jpg


見りゃ分かるっての!!
by bijouWS | 2006-11-30 07:08 | 横から見てみるラグナロク