人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・

学校から帰宅→ROしようかと起動→ログイン画面で電話が鳴る→遊びに呼び出される→11時過ぎに帰宅→少しだけROしようと起動→狩りを始めた所で電話が鳴る→また呼び出される→帰ってきたらもう朝帰りorz
遊びに誘ってもらえるのもとても嬉しいのですけどね。ROもしたいのですよ(´ヘ`;)

おはようございます、Bijouの鍛冶屋です。

最近あまりROできない、おかげで狩りもできない鍛冶屋ですが、、、

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_5255118.jpg


なんとかJob上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これでCTがLv7になり、目標のCT10まで後少しです(`・ω・´)


さてさて、話は変わりまして一昨日の事を・・・

先日のメンテからなにやら蜃気楼の塔調査という公式イベントが始まったようです。
お祭り大好きっ子の鍛冶屋ならすぐにでも参加したかったのですが、中々思うように接続時間が合わず、一昨日やっと参加する事ができました。

その時の様子をこれからご覧になっていただくのですが、その前に注意を少々。

これから蜃気楼の塔の様子をお見せしますがそれに伴っての、蜃気楼の塔クリアの為の情報や、階層別考察などは、、、


一切ございませんのでご注意下さい!


それでもよろしければ、↓をクリッククリック♪





先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_5385846.jpg


入り口の様子です。すごい人数ですねぇ。
なんだか皆さんLv帯が合う人同士でPT組んでいる模様です。
そんな中、鍛冶屋はどうしていいかも分からずおろおろしてるとイベント開始。
結局ソロで突撃することになりました( ´・ω・)


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_548962.jpg


中に入ると、人が多いやらスキル多発でなにがなんやら(@_@;)
エフェクト切らないとまともに動けない状況でした。


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_5495134.jpg


他PTの皆さんが強力なスキル連発でずんずん進んでいきます。
そんな中で、モンスターに一切触れることなくただ歩いて着いていくだけの鍛冶屋が一匹紛れてます・・・


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_5525555.jpg


4Fくらいかな?物凄い数のモンスターが調査団を襲います。
鍛冶屋は非戦闘員なので人混みに紛れて逃げ惑います(((( ;゚д゚)))アワワワワ


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_5544629.jpg


ウォーリー(鍛冶屋)を探せ!!

(((( ;゚д゚)))モンスターコワイコワイ


そうこうしている内にかなり奥まで来てしまいました。
5Fの休憩フロアに着いた頃には、調査団員の数も初めいた人数の半分くらいまで減ってしまっているようです。中にはPTを再編成して人数補充するPTもちらほらと。


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_556520.jpg


階層が上がるにつれてモンスターの攻撃も激しさを増します。
こんな時に鍛冶屋ができることといったら、、、

みんなの無事を祈る事くらいです!

みんな頑張れ(`・ω・´)

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_654634.jpg


あのアビスレイクの中BOSSハイドラランサーも登場です。
なんで私こんなとこまで来ちゃったんだろ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんなドラゴンの巣窟もなんとかくぐり抜け調査団は8Fまで辿り着きました。
あ、ついでになんの役にもたってない鍛冶屋も訳が分からないまま、モンスターと接触することすらなく8Fに来ちゃったようです。


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_6103487.jpg


人数はすでに20ほど。そんなことお構いなしと言わんばかりの勢いで、容赦なくタナトスやゲフェニアのモンスターが調査団に襲い掛かります。


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_6194311.jpg


ジリジリと調査団が追い詰められていきます。このままでは調査団が全滅するのも時間の問題だ・・・
よし、こうなったら鍛冶屋が、、、

調査団の最後を見届けるしかない!

ただひたすらみんなの無事を祈りながら逃げ回るだけの鍛冶屋。
しかし、その心の中には使命感のようなものが芽生えはじめたようです。

みんなの勇士を最後まで見届けるんだ(`・ω・)


っと、ここで突然の画面暗転・・・

( ゚Д゚)ポカーン  な、何が起こったんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、画面が切り替わると、、、、


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_6323013.jpg


ま た お 前 か !!


なぜこうも私ばっか拉致するんだ!そんなに私の事が好きなの?ヽ(`Д´)ノ


ある意味、調査団が一番頑張っているとこで蚊帳の外へ放り投げられました・・・・
( ´・ω・)ナンダロコノソガイカン


このまま殺されるのもシャクなので、隣の小部屋に逃げ込みます。

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_6371547.jpg


そこにいたサキュバスたんと命懸けの鬼ごっこ(*´д`*)


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_6402796.jpg


興奮してこんな顔になったら、鬼であるサキュバスたんの方からスタコラサッサと逃げていきました。


小部屋の外はMHでどうしようもないので、このまま一人でぼーっとすることにしました。
外は過酷な戦闘中なのに、一人だけ平和な鍛冶屋( ´ー`)マッタリマッタリ


っと、そこになんと突然プリさんが拉致されて飛んでくる→さすがに助けようと監視する者を叩く(武器は未精アックスのみなので勝ち目0)→プリさんを置いて再び拉致→そして、、、

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_650384.jpg


奇跡の生還!!

明らかに人数は激減していましたが、どうやら調査団の皆さんもまだ生き残っていたようです。


しかし喜びもつかの間、とどめと言わんばかりにモンスターの大群が襲いかかってきて、あえなく調査団も役立たず鍛冶屋も全滅してしまいゲームオーバー( ´・ω・)

調査団の皆さん、お疲れ様でした。今回は全滅してしまいましたが次こそは必ずや10Fに到達しましょう(`・ω・)b
むしろ戦ってもいないくせにあんな所まで着いてってスイマセンでした(ノ∀`)


はい、蜃気楼の塔イベントのお話でした。
ガンホーが主催のイベントって今まではどうしようもないつまらないイベントばかりでしたが、今回のイベントはみんなで協力し合って(鍛冶屋は人混みに紛れて歩いてただけですが・・・)一つの事に挑戦できるっていうのが楽しいですね。80~90台はかなり登場モンスターがえぐいですが、ぜひとも10Fを見てみたいと思いました。他力本願この上ないですね(´ヘ`;)

それと、私は1匹もモンスターを倒してないので気付きませんでしたが、どうやら経験値もしっかり入るようです。これは出るモンスターも強力な分、得られる経験値も美味しいかもしれませんね。まだ行った事ない人は行ってみるといいかもです(`・ω・´)


それでは、良い週末を(ノ´∀`*)



今日のおやびんファン

先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_792555.jpg


100人の人混みの中でもファンの方ならおやびんを見つけてしまうようです。
あ、もちろん誰も鍛冶屋の存在には気付いてませんでしたよorz

べ、べつに悲しくなんてないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。


先生・・・・ROがしたいんです・・・・・_d0073572_711441.jpg


何時でも何処でもおやびんを発見するアサクロさん。どうしてそんなに見つけられるの?っと聞いたら、「おやびんファンですから(*ノノ)」ですって。
なんだか凄い説得力のある一言ですね( ´ー`)
by bijouWS | 2006-09-30 07:14 | RO日記