人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作成時間1時間以上の大作日記(自称)

今日は七夕ですね。愛し合う2人が1年で唯一会える日なのですが、こっちの空は残念ながら曇りです。夜までに晴れないかな( ´・ω・)

こんばんは、ジェットガールBijouの鍛冶屋です。

さてさて、大型パッチが来てどのブログも新要素の情報の収集や考察をしてらっしゃいますが、このへっぽこブログには、有用な情報、考察は一切ありません。鍛冶屋は常に皆様の1歩斜め後ろを進んでまいります。

そんな鍛冶屋ですが、昨日はクエストをやってきました。
お料理クエスト?モロクの魔王クエスト?と想像する人が多いかと思いますが、、、


大統領クエストです!


かなり今更なクエストですね( ´・ω・)
それでも以前から進めていたアイン~リヒ関連のクエストの続きなので、かなりワクワクです。
溜まり場のセレブプリ様の別キャラのWIZと一緒に、、、、



作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_16424641.jpg


( ´・ω・)いきなりアイテムが足りないという痛恨のミス・・・・

この後WIZ様とおっちゃんモンク様の協力でアイテム集めをすることに。
なんとかアイテムを揃えて再スタートです(`・ω・´)
始めるの遅れさせちゃってごめんね( ´・ω・)

そんな大統領クエストですが、なんだかスパイ大作戦なノリでした。
っということで、今回はスパイ映画ぽくダイジェストでお送りいたします。(微妙にネタバレもあるのでやってない人は注意です!)


             ◇ミッションへぼッシブル◇               
 

ミッション1 大統領の名前を覚えろ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_16511091.jpg


さっそく重要人物の名前が!

おやびん「ちゃんと覚えられたか?」
新米スパイ「えっと、カール・テオドール・ワイエrちゅいkぁあえwr大統領です!」舌かんじゃった( ´・ω・)



ミッション2 大統領と面会せよ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_1701667.jpg


名前もちゃんと覚えてない大統領を前に緊張しまくる新米スパイです。
しかし3分後には、、、

作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_172196.jpg


この態度!

おやびん「ふむ、こいつは将来大物になるかもな・・・」
新米スパイ「えへへ」(ノ´∀`*)

ミッション3 機密書類をゲットせよ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_1753492.jpg


機密書類ゲット(σ´□`)σ新米スパイでもこれくらい簡単です(`・ω・´)

おやびん「なおこの文書は3分後に自動的に爆発する・・・」
新米スパイ「えええ!?」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ミッション4 敵組織の内部へ潜入し、事件ファイルを入手せよ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_17101320.jpg


この神秘的な女性からの依頼です。遂に大きい仕事を依頼されるようになりました。

おやびん「キミならもうこのくらいの仕事はできるだろう」
新米スパイ「が、がんばります!」(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そして、、、、

作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_17133386.jpg


変態装備でいざ潜入(`・ω・´)
この格好なら誰でも入れるレッケンベル社・・・どこが厳重な警備なんでしょ(@_@;)

おやびん「その油断が命取りだぞ・・・」
新米スパイ「ハ、ハイ"(,,゚Д゚)∩"」

油断せずに事件ファイルの保管庫まで忍び込みます。そして、、、

作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_17255881.jpg


事件ファイルげっと(σ´□`)σ

おやびん「よし、このまま脱出だ。最後まで気を抜くなよ・・・・」
新米スパイ「(>Д<)ゝ”了解!家に帰るまでがスパイ大作戦ですね!」
おやびん「・・・・・・。」



ラストミッション 大統領に報告せよ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_1731829.jpg

全ての結果を大統領に報告します。その報告になにやら動揺している様子の大統領!?

おやびん「我々の仕事はここまでだ。これ以降は彼らの問題だ・・・」
新米スパイ「・・・・・・」
おやびん「さぁ、報酬を受け取りに行くぞ・・・」
新米スパイ「報酬!?わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
おやびん「・・・・・・・」

報酬と聞いてちょっとした落ち込みも吹き飛ぶちゃっかりスパイです。
さぁ、経験地と紫箱を貰いに行きましょう(`・ω・´)そして、、、、


作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_17394354.jpg

みっしょんこんぷり~~~~と!!
紫箱よりもなによりも、おやびんから褒めてもらえたのが一番嬉しい新米スパイでした。

こうして新米スパイは初めてのミッションをクリアし、優秀なスパイへの第1歩を踏み出したのでしたとさ。。。。
      

            ◇ミッションへぼッシブル◇ ~fin~


番外編ミッション 報酬の紫箱を開けよ!
作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_17502010.jpg


orz



はい、そんな訳で大統領クエストでした。こんなふざけたレポートの形になってしまいましたが、本当にクエストはスパイ風のノリだったので飽きないで楽しかったです。アインから続いてきた謎も遂に明らかにされましたからね。でも最後の終わり方がな~・・・
レッケンベル社は思っていたよりも更に悪質な企業だったようです。またまたやるせないというか、悔しいというか、な終わり方でした( ´・ω・)更に箱の結果まで・・・orz

そうそう、最後のLvUPのシーンはホントに予想してなかったのでまたまた女神様のシーンを撮り逃してしまいました( ´・ω・)まさか12%も上がるとは・・・


さてさて、これでアイン以降の大きなクエストの一つをクリアできました。
まだまだ残してるクエストもあるけど、次はお料理クエストとかモロクの長編クエストとかやりたいなぁ、とか考えています。
最後になりましたが、一緒にクエストをしてくれたセレブプリ様、どうもありがとうございました。

それでは、良い週末を(ノ´∀`*)



今日のおまけ

作成時間1時間以上の大作日記(自称)_d0073572_1863685.jpg

おやびんと楽しそうに会話するスーパーノービスさん!?
そんな風景に癒される午後のひととき(ノ´∀`*)



*リンク追加しました。Loki鯖の素敵WS様のブログ、キモノジェットしろく部屋です。とても面白くて毎日が楽しそうな素敵な日記です。ワロス3ッキはスミス持ちは必見!
by bijouWS | 2006-07-07 18:08 | へっぽこクエスト体験記