ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

d0073572_18221566.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年末からの風邪が長引いてすっかり寝正月になってしまい、新年のご挨拶も三が日をとっくに過ぎてしまった今更になってしまいました。

一年の計は元旦にあり。とよく言われますが、風邪引いて一日中寝てるという最悪の形で新年を迎えてしまった鍛冶屋の中身。これって、、、

今年1年分の死亡フラグだったり!?

新年早々なんだか嫌な予感がしてきましたよ(´ヘ`;)

そんなこんなで始まった2007年ですが、今年のROは昨年より一層へっぽこ街道を突き進み、このブログを通して少しでも皆さんの笑顔の足しにできればいいなぁ、っと思います。

それでは、こんなへっぽこブログを読んでくださる皆様、リンクをして頂いている皆様、今年もよろしくお願いします。



きょうのおまけ

巷で噂になってる製薬ケミ様から素敵なお年玉を頂きました。

d0073572_1845433.gif


こっちのサイトでは(((・∀・)))フルフルできないのが残念ですが、めちゃくちゃ可愛いです(ノ´∀`*)もう新年早々おやびんの可愛さに涎ダラダラです。
しかも鍛冶屋もきょぬーなんですよ!きょぬー!!
巷で噂な製薬ケミさんありがとうございました。

なんだか前のたれおやびんもそうですけど、絵を描いていただけると嬉しいですねぇ(ノ´∀`*)そしてその絵心が羨ましい!!そんな美術2の私・・・
[PR]
# by bijouWS | 2007-01-05 18:51 | RO日記

すごいよスミスさん!

年末も大晦日直前だっていうのに風邪を引いてしまいました(ノ∀`)
ここ数日で熱は引いたのですが、咳が止まらないで1日中ゴホゴホしてます。
今日なんて咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になって、咳の苦しさと筋肉痛の二重苦です。このままだと腹筋割れてしまいそうだ・・・・


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


風邪は引いてても寝てるだけは暇なので更新しちゃいます。

とは言っても、、、

d0073572_23534727.jpg


こんな状態なのでROしてません。

でもせっかく時間もあるので今までかたくなにしてこなかった、スミス考察をしちゃいたいと思います(`・ω・)

最近では、武器研究が精錬に乗らなくなった疑惑やら色々とスミスはいらない子なイメージが多いスミスですが、ここは一つスミス一筋でやってきた鍛冶屋だからこそ分かるスミスの凄さというものをお伝えしたいなと思います。

そんな訳で今回の考察のテーマは、、、

スミスのここがすごい!!

です。

それでは張り切っていきましょー!!

これでアナタもスミスの虜(ノ´∀`*)
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-30 21:15 | どうでもいいRO考察
まるごと苺を食べたら幸せな気分になって・・・・・・

気付いたら深夜2時を過ぎてました。どうやらすっかり眠っていたようです(ノ∀`)
暖房つけっ放しで寝てしまったので喉が痛いorz


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


今年もそろそろ終わりな年の瀬ですが、ROの世界では先日のメンテで年が明けちゃったみたいですね。

そんな訳で一足早く天津のお正月になった天津を見にいきましょうか(ノ´∀`*)

鍛冶屋の狙いはただ一つ!!

お正月限定の販売アイテム。そして数多くの成金を生んだという噂の、、、


目指せお餅成金クエスト!!

え、そんなクエストないって??いやいやいや、そんな事言いつつアナタも去年はお餅で美味しい思いをしたんでしょ( ´∀`)σ)Д`)

そんな訳でお餅を買いに天津へGO(`・ω・´)9m

お餅モチモチ~(・ε・) ♪
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-28 05:59 | RO日記
今年のクリスマスイヴは自宅で地味に手作りな感じで過ごしました。やっぱりオシャレなレストランで豪華ディナーとか憧れますけどね、そうは言ってもお互いお金もそんなに無いですし、変に見栄を張っても仕方ありません。自分たちの身の丈に合った過ごし方をするのが一番ですよね( ´ー`)

まぁ手作り風と言っても、唐揚げが炭化したりグラタンが炭化したりプリンが爆発したりと散々で、結局はケンタッキーのお世話になりました(ノ∀`)
ケーキにいたっては作る前に挫折して普通にケーキ屋さんに行きましたしね( ´・ω・)

慣れない事するんじゃなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


先週の金曜日久し振りに時間があったのでROしようとしたら真夜中までメンテされるとかもうね(´ヘ`;)
おかげで接続するチャンスを逃し今日までずるずると接続できない日々が続いてしまいました( ´・ω・)日記と呼べない程の更新頻度の遅さですいませんorz

で、今日はというか定期メンテまでにどうしても接続しなきゃいけない事があったのです。

その理由とは・・・・
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-26 04:37 | RO日記
ついに見てきましたよ!デスノート後編。
いやぁ、原作のマンガは読んだ事ないのですが、かなり良かったと思います。なんと言ってもLがいいですよね。ひょっとこのお面シーンやあの独特の動きや口調、すっかりLファンになってしまいました(*ノノ)松山ケンイチさんお見事です(`・ω・´)

そして映画を見てすっかり影響されまくりのバカップルは最近ではデスノートごっこがブームだったり。ただL座りして、マネしながらお菓子食べたり話したりするだけですが・・・

マンガでもLが素敵らしいので、是非ともマンガの方も読んでみたくなりましたね。


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


さてさて、デスノート見たりしつつもレポートやら就活やら最近は忙しくてすっかりROをする時間もブログ見る時間もなくなってしまっています。
で、久し振りにこのブログを見たらありがたいコメントが(ノ´∀`*)

前回の記事で生体デビューで嘆いていた鍛冶屋でしたが、どうやら生体デビューするなら100回は転がれとのこと。よーしそこまで言うなら、、、

見てみろ!これが私の生き様だヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-21 19:30 | RO日記

デビューについて

なんだか最近ノロウィルス?っていうのが流行っているみたいですね。
なんでも38℃くらいの熱が続いて、激しい頭痛や腹痛や吐き気でとても辛いらしいです。せっかくのクリスマス前に体調壊したら大変ですね。気をつけましょう(`・ω・´)


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


・デビュー

>初登場、お披露目。フランス語d醇Pbutより。

>役者などが初めて舞台に立つこと、スポーツ選手が初めて試合に出ること。また作家、音楽家などが初めて作品を発表すること。

>正式に紹介されて社交界に出ること。

>あるいは比喩的に、初めて体験すること、新たなコミュニティに参加すること

>■例
>芸能界デビュー
芸能界入りする事。一般人が芸能界で仕事を始める事。

>CLUBデビュー
初めてCLUBに行く事。CLUBでの遊び方や楽しみ方を覚える事。

>ギャルデビュー
普通の女の子がギャルになる事。

>プロデビュー
アマチュアからプロになる事。

>高校デビュー
高校入学と同時に今までの自分を葬り、別人になる事。ある意味、内申書からの引退。

>公園デビュー
--

*はてなダイアリーより引用。


このように、一言にデビューと言っても世の中には色々なデビューがあります。
プロデビュー、高校デビュー、公園デビューetc・・・

デビュー、それは誰もが最初は体験しなければいけない一番目の試練。

デビュー、それは非常に厳しい試練だが、その先には新しい自分と輝かしい未来が待っている。

デビュー、しかしもし試練に失敗するような事になれば、そこから立ち上がるのが非常に困難になるほどの恐ろしい現実が待っている。

それでもヒトはその試練に挑まなければいけない。恐れてはいけない。
今輝いている人達はみんなこの試練に打ち勝った人なのだから・・・

まぁ、何が言いたいのかというと・・・
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-16 18:36 | RO日記

クリスマスなラグナロク

さすが師走というだけあって忙しいです(´ヘ`;)
色々やりたい事があるのに、やらなければいけない事が多すぎて手をつけられない状態です。年末から来年初めにかけてこの状態が続くんだろうなぁ・・・・

って、考えてたら来年にはすぐ就職活動も始まって更に忙しくなるでした( ´・ω・)


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


さて、世の中はすっかりクリスマスムードな最近ですね。
どうやらROの世界も例に漏れず、、、

ジングルベールジングルベール♪
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-14 21:29 | RO日記

うろ覚え日記。。。。

まだもう少し先の事だとおもっていた就職活動でしたが、すでに企業説明会やら色々とあるので参加しています。1日中慣れないスーツを着て企業の方のお話を聞くというものなのですが・・・これはかなりしんどいですね(´ヘ`;)肩は凝るわ、足は冷たくて痛いわ・・・・
でもこれも自分の将来のためなんだから頑張らないと(`・ω・´)


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


今日は火曜日ですが、土曜日の日記です!!
でも、あまり覚えてないのでSSを見ながらのダイジェストでいきますね( ´・ω・)

それでは、さっそくうろ覚えな日記をどうぞ。

ダイジェストスタート(`・ω・´)9m
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-12 20:03 | RO日記

とある殺し屋の生活

今年の汚れ、今年の内に。
最近忙しくてあまりちゃんと掃除してないから部屋が散らかってるなぁ・・・・
暇を見つけてちゃんと片付けておかなくちゃ( ´・ω・)


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


生体3Fチャレンジするまでは、現在のBaseとJob両方0%の状態から動かしたくないので鍛冶屋はお休み中です。

そんな訳で殺し屋をやろうかなと思っていたら、ばっくるマスターから、、、

さぁ、アサ魂でSB狩りしようか

と、お誘いが( ; ゚Д゚)

これは、ソニックブローの威力をすごい強力にする「アサシンの魂」をソウルリンカーさんからもらって、全部ソニックブローで狩りをすると見た目も威力もド派手な狩りです。

それでは、さっそくその時の様子をどうぞっ

ソニックブロー(`・ω・)ノシノシノシノシノシ
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-09 04:04 | RO日記
コタツ欲しいなぁ・・・・コタツでミカン食べながらTVとか見たいなぁ(*´д`)
でもコタツなんて買ったら完全にコタツムリになって動かなくなりそうだしなぁ( ´・ω・)
ここは我慢するべきか思い切って買っちゃうべきか・・・・

ん~、悩む><


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


コメントで生体3Fでの狩り方を教えてもらいました(ノ´∀`*)

1、慣れればマガレよりカトリの方が狩りやすい。
2、とにかく落ち着いて1発目の魔法はハイド。
3、次にJTが来るのでハイドor着替えて耐える。
4、次のTSもハイドのままやりすごす。
5、次のGBlなどを耐えると歩いて近寄ってくるのでそこにCT連打!!

どうやらポイントはハイドのようですね(`・ω・)

スタートからガチンコ勝負してたから今まで勝てなかったんですね(ノ∀`)

そうと分かればリベンジだヽ(`Д´)ノ

待ってろよカトリーヌ!!
[PR]
# by bijouWS | 2006-12-07 03:05 | RO日記