ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO日記( 117 )

平日より土日が忙しいです。日曜はサッカーすら見れなかった有様・・・・
みなさんおはようございます、Bijouの鍛冶屋です。




昨日は接続したらいきなりファラオ討伐に参加することになりました。なんでも、おっちゃんモンク様が気分転換にSD5Fで狩りしてたら放置されていたのを見つけたらしいです。
そんな訳でプリ様、おっちゃんモンク様、ジプシー様、わたしの4人で討伐隊を結成していざファラオ狩りへ!!

おめでとうございます!MVPです!!
[PR]
by bijouWS | 2006-06-20 06:28 | RO日記

勝手に○○JAPAN!

夜の8時に寝て、深夜の1時過ぎに起きる。これって早寝早起きの範囲なのでしょうか?
徹夜ですが、みなさんおはようございます。Bijouの鍛冶屋です。



昨日は接続してすぐにPDに牛くんを狩りに行きました。30分ほど何も考えずにだらだらと適当に狩りをしていると、、、

d0073572_65164.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日に続けて連続でミノc出ました!なんだかここ最近は毎日のようにM級レアが出ているような気がします。もしかしてドロップも1,5倍だったりするんでしょうか??

ミノcが出て満足したわたしは、早々に狩りを切り上げて帰りました。



その後、突然ハンマーを振り回したい衝動に駆られて臨時募集しに行くことに、、、

臨)83ハンマーWSペアでニブル希望です
[PR]
by bijouWS | 2006-06-17 08:32 | RO日記

酔えば酔う程強くなれ!

酔っ払っても普通に振る舞える人って素敵です。
こんな時間ですがこんばんは、Bijouの鍛冶屋です。

今日は飲み会から帰ってきて酔っ払ったままROに接続しました、、、
あまり覚えてませんが、かなりチャットのノリは酔っ払いそのものだったような~・・・
それでも溜まり場のLK持ちな、おっちゃんモンク様が狩りに誘ってくれたのでSD4に狩りに行くことになりました。

まぁ、80台の戦闘WSがOTM使えば酔っ払いでも美味しく狩ることができます(ノ´∀`*)

鍛冶屋の華麗な狩り風景を・・・
[PR]
by bijouWS | 2006-06-16 04:46 | RO日記
梅雨って嫌ですね。じめじめしてるし洗濯物は外に干せないしで、いいことありません。
しかし、夏はもっと嫌いだから困ったのもです。早く秋になればいいのに・・・
みなさんこんばんは、Bijouの鍛冶屋です。

今日も鍛冶屋は狩り頑張ります。なにせ1,5倍ですからね!1,5倍!
つまりこの時期にいつもの2倍頑張れば経験地3倍なわけですよ!どうです、お得でしょう?
なんて安っぽいセールス文句のような理屈でやる気が出るから不思議です。こんなんに騙されているわたしは、いつか変な健康器具やら化粧品やら買わされてしまいそうですね。

続きます
[PR]
by bijouWS | 2006-06-15 04:18 | RO日記

散財狩りのススメ

世の話題はもうワールドカップ一色ですね。そこまでサッカー好きというわけではないですがこういうお祭騒ぎは大好きです。昨日は残念な結果に終わってしまったけど、これから頑張れ!サムライブルー(・∀・)
みなさんこんばんは、Bijouの鍛冶屋です。

世間はワールドカップ月間なわけですが、ROの世界で今最も熱い話題は経験地1,5倍期間!!のようです。つい先日まで全く知らなかったんですけどね。

そんな訳で狩場へ行くとやはり混み具合も1,5倍だったりします。そしていつもと違いSP回復財をガンガン使ってスキル連発したりと、みんなこの期間中にここぞとばかりに贅沢な狩り方で経験地を稼いでいたりするようです。

わたしも1,5倍の恩恵に少しでも多くあやかる為に、散財狩りをしようと決心しました。
WSの散財狩りと言ったらこれしかないでしょう・・・














d0073572_22293135.jpg

(まだlv4)
メマー狩りやCT狩りを予想するようなセレブ思考は捨てなさいヽ(`Д´)ノ

根が貧乏性&小心者のわたしにはこれが精一杯の散財狩りなのです。
ソロ狩りでOTMを使用したのは初めてなのですが、このダメージ量は癖になりますね。付与環境のないわたしにとって転生前からずっと夢だった1kダメがガンガン出ます。
そんな素敵ダメージの連発にわたしもヒャッホウし過ぎで


まさにリアルアドレナリンラッシュ状態


そんな中ガンガン増えていく経験地とガンガン減っていくお金。
その時!!!
d0073572_2333920.jpg

( ゚Д゚)・・・
なんとミノcゲットですよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これを売れば2週間のOTM代にお釣りがきます。
1時間狩りして収集品を売ると意外にもOTM代に少し足りないくらいでした。なんかOTMもいいもんですね。普段からソロでOTM使ってる人は常に赤字だと思ってましたが、狩場によっては常時OTMで狩りもできそうです。

とにかく2週間頑張るぞ!目標BSP飲める85(`・ω・´)







*リンク追加しました。BSテンプレとわたしの尊敬する他サーバーWSさんのHPです。
[PR]
by bijouWS | 2006-06-13 23:16 | RO日記
昨日からずっとしゃっくりが止まりません・・・誰か止める方法教えて( ´・ω・)
みなさん、おはようございます。Bijouの鍛冶屋です。


昨日は、あと8%でレベルが上がるとこだったのでPDに牛くん達を狩りにいってきました。
サクサク狩ってレベル上げるぞーっと意気込んで狩りをしていると・・・


















d0073572_518859.jpg

( ´・ω・)アレ?・・・・
おやびん助けてくだせぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな事もあったけど、それでもめげずに狩りを続けて・・・
d0073572_4375995.jpg

レベルあーっぷ!めでたくlv82になりました(ノ´∀`*)
よし、もう少しで一人前だぞ(`・ω・´)




さて、それとは別に今日はふとこんなことを思いました。



少しは鍛冶屋らしいことしなくちゃ


とは言っても、わたしは武器も作れないし精錬もできないという、しがない戦闘WSです。
そんなへぼいわたしが鍛冶屋ぶるにはどうしたらいいか、考えた結果・・・
d0073572_5324946.jpg

こんな物を作ってみました(・∀・)
多分Bijouでもこんなネタにも実用的にもならない武器作る人いないんじゃないかな( ´・ω・)
ある意味神器より希少な武器だったりして。。。

そんな「後悔先に立たず」という言葉をひしひしと感じつつも、作ったからには使ってみないと気が済みません。
試し切りならぬ、試し叩きをするぞーヽ(`Д´)ノ
やるならやっぱりニブルだよね!
d0073572_16532460.jpg

こんなチャットを立てて物好きなプリさんを待つこと1時間。。。





そりゃ、誰もきませんよ!



ただでさえ拾われないのに、更に条件付けてれば拾われるわけがありません。
それでも世の中には物好きさんがいると信じて待ち続けました。


更に30分後、なんとプリさんが拾ってくれました!
内心、こぉの物好きめぇ( ´∀`)σ)Д`)  って気分ですが初対面の相手にそれは失礼です。ネコを被りつつお行儀よくしてPT成立。いざ、ニブルへ行く事になりました。
行く途中の会話で分かったのですが、このプリさんはすごく真面目な方でハンマーどうこうでなく純粋に狩り相手としてわたしに声をかけてくれたようです。むしろ「ハンマーってなんですか?」なんて聞かれるくらいでした。
そんなプリさんにハンマーの良さを知ってもらい、更にはWSの良さを知ってもらおうと全サーバーのハンマー使いWSを勝手に代表して張り切るお馬鹿な鍛冶屋・・・
d0073572_6191837.jpg

食らえ!正義のハンマー(`・ω・´)

意外にいいダメージも出せてるかも?
とにもかくにも、やっぱり見た目がいいですよね(ノ´∀`*)

ハンマーでポコポコと敵を殴り続けてプリさんのJOBが上がった所で狩りは終了。プリさんありがとう、またよろしくね( *´・ω・)


そんな訳で、これからしばらく臨時広場にハンマー持った鍛冶屋がPT募集してるので見かけたら声かけてやってください。ニブル連れてってもらえると喜びます。
あと、ハンマーが倉庫に眠ってて邪魔だと思ってる人がいたら売ってください。200kくらいで買います。


では、今日も1日頑張りましょう(`・ω・´)ゝ”ビシッ
[PR]
by bijouWS | 2006-06-12 07:09 | RO日記
書き出しって何書けばいいのか分からないなぁ・・・
とにもかくにもこんばんは。Bijouの鍛冶屋です。

なんだか夕方頃にガンホーが不正対策をしたらいですね。
その割にはプロンテラに何か変なのがピュンピュンと飛び回ってたような・・・・

それでも、もしかしたらと淡い期待を胸に崑崙に行ってきました。
そしたら


BOTいないや(・∀・)

BOTのいない崑崙って平和でいいですねぇ。この状況が続いてくれることを願うばかりです。

そんなこんなで気分良く桃木を狩っていると・・・
d0073572_3503614.jpg

お、、、おやびん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すいません、すぐさま生贄を用意させていただきやす!

という訳で桃木には目もくれずチャッキー退治
d0073572_3535319.jpg

そして・・・
d0073572_3553298.jpg

蜂蜜ゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おやびん!とびきり新鮮な生贄ですぜ!!
さっそく帰って食べやしょう(`・ω・´)




























d0073572_423532.jpg

( ´・ω・)・・・・
いつか、、、必ずおやびんのお口に合う生贄を差し出します。・゚・(ノД`)・゚・。



そんな事もありつつ臨時広場へ行くと、お友達の殴りプリさん2人とそのお友達の神速騎士さんの3人に会ったのでしばし雑談しました。それぞれどうやって出会ったかという思い出話から臨時PTについての話になり、気付けば素手祭しようという事に・・・
非公平の遊臨ってことで募集して10人の拳に自信のある猛者達が集まり、一路伊豆D5Fへ行くことになりました。
ついてからはもう・・・
d0073572_4232149.jpg

殴る
d0073572_4235375.jpg

殴る殴る
d0073572_429474.jpg

殴る殴る殴る、、、おやびんまで殴りたがってる(; ゚Д゚)

ボコボコという拳が奏でる鈍い音と、滝のように流れる1桁2桁の数字。
癖になります(ノ´∀`*)
今思えば最も原始的で最も頭の悪い集団ですね( ´ー`)

みんな殴りすぎで拳が痛くなったところで集合写真を撮って終了。
d0073572_431394.jpg

見よ、この拳を!



解散したあと溜まり場の人達とジュピロスへ行くことに。
激しいの一言ですね、あまりにも激しかったのでss撮る暇もありませんでした・・・
華麗にデスペナをゲットして今日は終わり。


みなさんお疲れ様でした。また素手祭したい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[PR]
by bijouWS | 2006-06-10 04:49 | RO日記