ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

更新終了のお知らせ

本日をもちまして、当ブログは更新を終了致します。

長い間お付き合い頂き誠にありがとうございました。


d0073572_00257.jpg


しかし、おやびんと鍛冶屋の冒険はまだまだ終わりません。
もっと笑えるネタを、新しい発見を、ワクワクドキドキするような刺激を求めて今日もラグナロクの世界の何処かで冒険をしている事でしょう。
あなたがROで楽しいと感じた時、思わぬネタを発見した時、うっかり転がった時、素敵なROライフを送っていると、子バフォを連れたどこかで見た事あるような鍛冶屋がひょっこり現れるかもしれません。その時はよろしくね♪

[PR]
# by bijouWS | 2007-03-21 00:14 | 当ブログについて
前回の記事で知人友人サーバー問わず沢山の人からコメントをいただけ、「こんなにも多くの人に読んでもらえていたんだ」と嬉しく思うと同時に、こんな考察もお得な情報も何も無いようなブログに長い間お付き合いして頂いた事に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

本来ならばお一人ずつに土下座しながらお礼の返事をするべきなのでしょうが、多くが非公開である事等を考慮してこの場でお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました。



さて、早いもので私がROの世界を去ってから2週間が経ちました。

ここいらでちょっとばかし巷を賑わせた!?とある鍛冶屋の物語のあとがきというか、裏話というかをしたいと思います。



全ての謎が明らかになる・・・・

200X年、ROから一人の鍛冶屋が去っていった。

彼女が突然ROを去った理由とは!?
スタッフが明かした引退報告方法の驚愕の事実。
そして、最後のメッセージに隠された真の意味がついに明らかに!!!

THE・ATOGAKI

「にぃちゃん、どうして鍛冶屋辞めてしまったん?」

・・・・・そして、全米が泣いた。

2007夏ついにロードショー!!
[PR]
# by bijouWS | 2007-03-20 23:56 | 独り言
1年1ヶ月1日1時間1分1秒・・・・・

刻々と流れる時間と共に少しずつとある鍛冶屋の物語は作られていきました。



笑いあり!?涙あり!?感動あり!?

長いような、短いような、丁度良いような。


そんなとある鍛冶屋の物語。

続きを読む
[PR]
# by bijouWS | 2007-03-04 16:13 | とある鍛冶屋の物語
装備。

剣、短剣、斧、鈍器、杖、弓、帽子、兜、マスク、鎧、服、ローブ、靴、サンダル、マフラー、マント、指輪、ネックレス・・・・・

種類だけでも数え切れないくらいたくさんある。


汎用、ネタ用、狩り用、対人用、PT用、オシャレ用・・・・

用途も人それぞれ。


属性特化、種族特化、経験値UP、補助用、面白ロマン用・・・・

様々なカードを挿せば装備の種類は最早無限大。


現在使っている物、将来使う予定の物、今は使わなくなって倉庫に入っている物、もう必要無いからと売ってしまった物。

それら全ての装備に物語があります。



今日はそんな装備のお話。

続きを読む
[PR]
# by bijouWS | 2007-03-03 19:28 | とある鍛冶屋の物語

やりたかった事

普段から色々と変な事やバカな事を考えています。
そんな私がいつかやってみたいと思っていたネタとか計画とか願望とか・・・

それらをつらつらと適当に書いてみようかな。

*注

独り言なので全然まとまっていません。
読む人はご注意を。

続きを読む
[PR]
# by bijouWS | 2007-03-01 18:38 | 独り言

とある鍛冶屋の物語

Ragnaroku Online Bijouサーバーのどこかで・・・

カート職なのにお金がない。
鍛冶屋なのに武器を作ることができない。
戦闘職を名乗っているけど、避けれないし耐えれないし倒せない。

ないない尽くしの鍛冶屋がいた。
ないないないの日々だけど、いつも楽しく過ごしてた。

これは、そんなとある鍛冶屋の物語

続きを読む
[PR]
# by bijouWS | 2007-02-24 18:08 | とある鍛冶屋の物語

ちょっとご報告・・・

ここ最近、実生活の方でゴタゴタしてまいましてROどころかパソコンにも触れていないような状態でした。更新してない間も毎日ここを訪れてくださる方もたくさんいらしたようで、そんな皆様に感謝の気持ちと同時に、更新どころかせっかく頂いたコメントにも返事ができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今後の事は今の時点ではまだなんとも言えませんが、ROやこのブログを続ける事はちょっと厳しいかもしれません。

近日中に今後の事がハッキリとしてくると思いますので、休止なり更新停止なりは分かり次第ご報告させていただきます。
それまでは、今しばらく更新されないブログを生暖かい目で見守ってくださいませ。



Bijouの鍛冶屋




PS.
>>マダム
課金も切れているようで今度いつ接続できるかも分かりませんが、近日中に借りてる装備は必ずお返しします。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
[PR]
# by bijouWS | 2007-02-13 21:16 | 当ブログについて

ふぅ

昨日のあらすじ
炒飯作ろうとしたらお米がなかった\(^o^)/
近所に住んでる後輩にお米を分けてもらいにいこう・・・・←いまここ


で、お米を分けてもらいに行ったのですが。

私「お米がなくて炒飯作れないからお米ちょっとだけ分けて~」

後輩「先輩・・・そんなひもじい生活なんですか。」

私「そーなの、お米が切れちゃってさぁ・・・」

後輩「分かりました、ちょっと待っててくださいね。」

~数分後~

後輩「はい、どーぞ。」

っと言われて渡された袋の中にはお米以外に缶詰やら即席ラーメンやら。

私「なんか色々とあるけどいいの?」

後輩「いいっすよ。それよりお腹空いたらいつでもご飯食べにきてくださいね!」

私「おぅ、さんきゅー」


こんな感じだったかな。いつも私の事いじってばかりの意地悪な後輩が昨日は随分と優しかったです。こいうのツンデレって言うんですかね?
(*´д`)カワイイヤツメ



こんにちは、Bijouの鍛冶屋です。



日記については簡潔に、、、

d0073572_13174476.jpg


上がったぜぇいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おやびん、お褒めの言葉ありがとうございます><

そんな訳で95-62になりましたとさ。


はぁ、疲れた・・・


それでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

今日のおまけ
[PR]
# by bijouWS | 2007-02-04 13:42 | RO日記

今日のおまけはツンデレ

ちょっと前に炒飯をパラッと美味しく作るコツを色々と教わったので、いざ実践してみようと準備をしていたのですが・・・

肝心のお米がなくなってた\(^o^)/

今から後輩の家にお米をねだりに行ってきます(`・ω・)ゞ



こんにちは、Bijouの鍛冶屋です。



さてさて、経験値2倍期間も土日の休日に入り正念場と言ったところでしょうか。
鍛冶屋もBase95を目標にして頑張っております(`・ω・)b

現在82%・・・なんとか明日までに95に!!

狩りばかりであまり面白い事もないのですが、全国を探せば1人くらい居るかもしれない鍛冶屋ファンの為に、鍛冶屋の狩りシーンをダイジェストでどうぞ( ´・ω・)っ

ファン感謝デー
[PR]
# by bijouWS | 2007-02-03 16:35 | RO日記
今食べてるプリッツ(トマト)の箱にある問題。

*これらのパーツを使って漢字二文字の熟語を作ってね。

 竹+内+月+力+人=?

こいうの結構好きです。大人のふりかけにある豆知識とかじっくり読むタイプ。



こんにちは、Bijouの鍛冶屋です。


経験値2倍期間の狩りで頑張りすぎてちょっと疲れちゃった人。
特になんでもないけど、なんとなく立ち寄った人。
最近どうも癒し成分が足りない人。

ちょっと私の歌を聞いてってくださいな。

ズンチャッチャーズンチャッチャー♪
[PR]
# by bijouWS | 2007-02-02 17:23 | RO日記