ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こっそりとあとがきを・・・

前回の記事で知人友人サーバー問わず沢山の人からコメントをいただけ、「こんなにも多くの人に読んでもらえていたんだ」と嬉しく思うと同時に、こんな考察もお得な情報も何も無いようなブログに長い間お付き合いして頂いた事に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

本来ならばお一人ずつに土下座しながらお礼の返事をするべきなのでしょうが、多くが非公開である事等を考慮してこの場でお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました。



さて、早いもので私がROの世界を去ってから2週間が経ちました。

ここいらでちょっとばかし巷を賑わせた!?とある鍛冶屋の物語のあとがきというか、裏話というかをしたいと思います。



全ての謎が明らかになる・・・・

200X年、ROから一人の鍛冶屋が去っていった。

彼女が突然ROを去った理由とは!?
スタッフが明かした引退報告方法の驚愕の事実。
そして、最後のメッセージに隠された真の意味がついに明らかに!!!

THE・ATOGAKI

「にぃちゃん、どうして鍛冶屋辞めてしまったん?」

・・・・・そして、全米が泣いた。




しません。ゴメンナサイゴメンナサイ


やっぱりこのくらいのテンションで書く方が性に合います。


ここ数回の記事はしんみりしすぎましたからね。

明るく楽しくバカらしくを基本理念に更新してきた当ブログらしからぬ記事で「こんなの僕が知ってる鍛冶屋の生活じゃないやぃ!」と思った方もさぞ多かった事でしょう。
なにしろ私自身もそう思っている1人なのですから。

では、なんであんな風にとある鍛冶屋の物語なんてカテゴリー作ってしんみりとした記事にしたのかと言いますと、まず第一に辞めると決めてから自分のRO生活の総決算として文章にして形に残そうと思った。という事があげられます。
文章にする事で楽しかった事、面白かった事が再確認できますしね。

で、文章にするにあたっていつも通りノリノリでいく別れを惜しみつつしんみりといくかで少し迷ったのですが、中の人が本当にしんみりしていたのでしんみり路線でいく事になりました。

こうしてしんみりと書かれる事になったとある鍛冶屋の物語ですが、私自身サンタさんがいると信じてやまないくらいメルヘン(注:否メンヘラ)な子なので、ROのキャラクター達はきっと私が見てない所でもROの世界で楽しく暮らしていて、私がプレイする時だけちょこっとその姿を借りてROの世界を冒険しているんじゃないかな。とか思っています。だから、私のROでの物語は終わってもポコちゃんとおやびんの冒険はまだまだ終わらないんだ!という意味も込めてとある鍛冶屋の物語とした訳です。

所詮は電子情報だけれども、そう思った方が素敵やん?


こんな風にコンセプトも決まり書いていったのですが、せっかくなら泣かせる文章をかいてやろう!なんて思っていたのに、気付けばROの楽しかった事や面白かった事、みんなの事を思い出して私自身が書きながら涙ぐんでしまう始末・・・
こんな風にさせるゲームなんて後にも先にもROが最後でしょうねぇ。

素晴らしい出会いと楽しい時間をくれたROに改めて感謝


~閑話休題~

d0073572_2234748.jpg


今まで隠してきた鍛冶屋のステータス。計算機とか補正とか何も考えずに適当に振ってこんな感じになりました。
こう言うのもなんですが、、、

私が操作しなきゃ結構強いんじゃないかな!!



さて、ROを辞めた理由を少しばかり。
色々と理由はあるのですがマイナス要素は文章にして残したくないので、プラス要素の事だけお話しますね。

実は丁度2月の2倍期間終了頃に私のお腹の中に新しい生命が誕生していた事が発覚しまして、コイビツやお互いの両親と何度も話し合った末に生もうという事になり、現在はお互い大学4年なので2人でバイトしながらお金を貯めつつ、コイビツは就職活動を頑張り、私はそれを支えつつ産後すぐに職に就けるよう勉強にはげむ、というように素敵な家庭を築けるよう2人で日々努力の毎日です。

そんな訳でとてもゲームで遊んでいる場合じゃないというのが大きな要因ですね。
現実はネトゲよりも奇なり。

そうしてROを辞める事を決めて、課金も切れていたのでそのまま辞めようと思っていたのですが借りっ放しだった装備もあったので、それを返す為に1500円使いました。1Day?なにそれ食べられるの?

最後に接続したたった4時間の為の1500円。別に課金が切れるまでそのままでも良かったんですけどね、やはりきっぱりと辞める為にも思い切って残り30日チャージされているIDを削除しました><
まぁ、ケーキ屋さんで美味しいケーキ食べたと思えば・・・・・ね・・・・・・。

それに最後に糞ちびチャンプちゃんやみんなに会えたんだから良かったのです。




さて、最後に今後の事を。

実は先日頂いたコメントの中にも「このブログは閉鎖しちゃうの?」とか「実生活の方の日記をよろしく!!」とか「他のネトゲするの?」とか色々と質問がありました。

ブログに関しては、当ブログはRO日記をメインとするブログとして始めたものなので、ROを辞めてしまった今ではRO日記を書く事もできませんので、残念ですがこのまま更新を終了させていただきます。
ただ、私としても一つの思い出として残しておきたいので多分このまま残しておく事になると思います。

で、普段の生活の日記ですが、確かに結構とんでもエピソードも多く最近だと私とコイビツ互いの両親が赤ちゃんができた事を知り互いに謝り合う平成謝り合戦ぺこぺこや、全く家事の出来ない私を心配した母が私を実家に拉致監禁して家事強化合宿をしたりとネタは尽きないのですが、さすがにネット上に公開するには恥ずかしすぎるので恐らく日記はやらないと思います。

もしかしたら・・・・こっそーりやるかも知れませんけどね。


他のネットゲームは上記の通りとてもやる余裕がないので、今後やる事はもうないと思います。元々ゲーム自体得意ではなかったですしね。




はい、そんな訳でTHE・ATOGAKIでした。

長々と文章ばかりですいませんでした。

そして、今まで長い間こんなどうしようもない当ブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。みなさんと出会えた事を心より嬉しく思います。
ROという仮想現実空間での出会いでしたが、みなさんとの絆は仮想でもなんでもなく真実であると確信しております。
これでしばらくお別れとなりますが、長い人生これから先に何があるか分かりません。また再びご縁がありましたら、、、

その時はよろしくね♪


~Bijouの鍛冶屋の中の人より愛を込めて~
[PR]
by bijouWS | 2007-03-20 23:56 | 独り言