ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すごいよスミスさん!

年末も大晦日直前だっていうのに風邪を引いてしまいました(ノ∀`)
ここ数日で熱は引いたのですが、咳が止まらないで1日中ゴホゴホしてます。
今日なんて咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になって、咳の苦しさと筋肉痛の二重苦です。このままだと腹筋割れてしまいそうだ・・・・


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


風邪は引いてても寝てるだけは暇なので更新しちゃいます。

とは言っても、、、

d0073572_23534727.jpg


こんな状態なのでROしてません。

でもせっかく時間もあるので今までかたくなにしてこなかった、スミス考察をしちゃいたいと思います(`・ω・)

最近では、武器研究が精錬に乗らなくなった疑惑やら色々とスミスはいらない子なイメージが多いスミスですが、ここは一つスミス一筋でやってきた鍛冶屋だからこそ分かるスミスの凄さというものをお伝えしたいなと思います。

そんな訳で今回の考察のテーマは、、、

スミスのここがすごい!!

です。

それでは張り切っていきましょー!!



はい、ではまず最初のすごいところです。スミスは、、、


赤さがすごい!!


これは知っている人も多いでしょうが、スキルのオーバートラストを使用するとスミスは赤くなります。

これは別に色が変わるからすごいという訳ではありません。
他にもROで変色するスキルと言いますと、黄色くなる剣士系のクイッケン系と青くなるマジシャン系のマジックコート、あと最近では青光りするソウルリンカーの魂系がありますが、信号で言えば青は進め、黄色は注意、赤は止まれなのです。何が言いたいのかと言うと、敵モンスターから見た場合、青はやっちまえ、黄色は注意してやっちまえ、赤はやめとけ!!になるのです。

そう、スミスは赤だからすごいのです。

こんな話をしちゃうとみんな赤くなりたくなっちゃいますよね?
クイッケン系やマジックコートは自分にしか使用できませんし、魂スキルも対象に合った魂がなくてはいけません。その点スミスなら、、、

d0073572_18173938.jpg


みんな仲良く真っ赤になれます!

いやぁ、スミスってすごいね(*゚∀゚) =3



さぁ、次のすごいところにいきましょう。スミスは、、、


露出がすごい!!


これは特に男WSに言える事ですね。

皆さんご存知の通り、ROでは女性キャラクターはどれもおへそや太ももなどを露出させてセクシーさをアピールしていますが、対照的に男性キャラクターはどの職業もほとんど肌を露出させていません。せいぜい胸元がちょっとはだけてたり、ノースリーブを着ているくらいですかね( ´・ω・)

そんな中で唯一、躊躇せずに肌を露出させる猛者がいます。それが、、、

d0073572_18341880.jpg


我らがホワイトスミス

男WSの圧倒的なまでの露出度。思わずその上着は何のために着ているのか問い詰めたくなってしまいそうです。

そしてとどめはこの、、、

d0073572_18393985.jpg


この腰つき!!男WSの腰元のセクシーさは男キャラにとどまらず、RO全キャラクターの中でもNo,1に間違いありません(*゚∀゚) =3

スミスって、セクシーだね!!



まだまだありますよ!次のすごいところ。スミスは、、、


所持量がすごい!!


やっとまともな考察ぽいものが出てきましたね。
これはスミスに限った事ではないのですが、商人スキルで所持量増加というスキルがあり、それをLv10まで取得すると+2000まで所持重量を増やす事ができます。つまり戦闘スミスでSTRを上げている人なら所持重量が7000を超える事も珍しくないのです!
それに加えて商人系特有のカートがあり、更に+8000ですから、とんでもないですね。

ただこんな数字を並べてもすごさがイマイチ分かりづらいので、もっと分かりやすく木兎さんがしていた重量計算法をします。

ROの矢の重さは0,2で、大体20gくらい。すると重量1は100gと仮定できます。すると所持重量7000のスミスが最大まで荷物を持つと、その重さは700kgです。更にカートも重量MAXだと800kg。つまり合計1,5tで歩き回れると言う訳ですね(`・ω・)

こう考えると重量MAXのカートレボリューションがいかに恐ろしいスキルかも分かりますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いやぁ、スミスって力持ちだね(*゚∀゚) =3



まだまだスミスのすごいところはあります。スミスは、、、


GvG装備がすごい!!


これは別に装備の性能がすごいとかそんな事じゃありません。

一般的なGvG装備というと頭装備がUNKで中段に溶接マスク、服がアンフロシルクローブに、武器が人特化チェインで盾がタラバックラー。靴がガラスの靴で、アクセサリーがロザリー×2ってとこでしょうか?

よく想像してみてください。

d0073572_19381352.jpg


こ~んな屈強な鍛冶屋が、、、

シルクローブ羽織ってガラスの靴カツカツ言わせながら頭にUNK乗っけて溶接マスクで顔を隠し首にはロザリー2個もぶら下げて鎖の付いた棒をブンブン振り回しながらアドレナリン大量分泌して突撃してくる

考えただけでも恐ろしい光景ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんなスミスがいっぱい居るようなギルド相手じゃ、どんな堅固な砦もあっという間に攻め落としてしまうでしょうね(`・ω・´)

スミスってGvGでもすごいね(*゚∀゚) =3



スミスのすごい所はこれだけではありません。スミスは、、、


狩りがすごい!!


スミスはソロ職なんてよく言われ、スミスとPTを組んだ事がない人も多いので、スミスの狩りについては結構知られてない部分が多いです。

そこで、今読んでいるアナタがプリーストで初めてスミス君とペアで狩りに出かけたとします。よ~く想像しながら読んでみてください。

まず狩場に着くと、スミス君は突然バーサクポーションをイッキに飲み干します。こんなもの一度飲んだらもうスミス君は狂戦士、頭の中は敵を倒す事でいっぱいです。

しかしアナタも熟練プリーストです。その程度の事は騎士やローグもしている事なので全然驚きません。しっかりと支援をかけながら少し進むと敵が前方に見えてきました。すると、、、


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


突然スミス君が雄たけびをあげます。これは別に気合いを入れる為に叫んでる訳ではありません。スミス君はSTRを+4できるスキルラウドボイスを使ったのです。

びっくりするアナタをよそに、スミス君は更に、、、

アドレナリンラッシュ!!

さっきバーサクポーションを飲んで興奮状態なのに更にアドレナリンを大量分泌させて血管がプッツンといっちゃいそうなくらい興奮して攻撃速度を高めます。最早だれもスミス君の興奮を抑えられる者なんていません。そして、、、

オーバートラスト!!

ビックリの連続だったけどやっと落ち着いてきたアナタはまたまたここでビックリです。なんとスミス君がオーバートラストを使ったらアナタまで真っ赤になってしまいました。
武器のスペシャリストであるスミス君はこうやって武器の限界を超えた力を引っ張り出す事ができるのです。そして、、、

ウェポンパーフェクション!マキシマイズパワー!

こうやって次々と自身を強化するスキルを使ったスミス君はあっという間に敵をボコボコに殴り倒していきます。アドレナリンラッシュやバーサクポーションで超絶ハイテンションになっているスミス君は敵を殴っている時はすごい生き生きとした表情で、それはもう無邪気に遊びまわる子どものように微笑ましい光景です。

そんなこんなで狩りをしていると、大量のモンスターが集まっているモンスターハウスに出くわしました。非常に危険ですが、全部倒せばとても美味しいモンスターハウス。アナタも支援に力が入ります。一方モンスターハウスを目にしたスミス君は、、、

西の壁際へ突然ダッシュ

まさか逃げ出したのか!?とアナタは考えましたが、実はこれがスミス君の作戦だったのです。

カートレボリューション!!

スミス君を追って壁際に集まったモンスター達をまとめて重量800kgのカートで何度も壁に叩きつけます!スミスには西壁が最強の味方なのです。

こうしてモンスターハウスを一掃した後には、大量のドロップアイテムが散らばります。これは拾うの大変だなぁ、とアナタが思っていると、、、

グリード!!

スミス君が目にも止まらぬ速さでアイテムを片っ端から拾っていきます。それはまさに人間掃除機のように・・・

モンスターハウスも攻略し、お互いに余裕が出てきたので雑談をしながら狩りをしていきます。

アナタ「それで、昨日食べたカレーはさぁ~」

スミス「うんうん」

こうして会話もはずんできたところ突然、、、

うぉぉぉぉぉ!アドレナリンラッシュ!オーバートラスト!ウェポンパーフェクション!

突然スミス君が叫んで再びアナタはビックリ!でもスミス君は別にアナタを脅かそうとしてこんな事をしたのではありません。スミスの自己ブーストスキルはちょくちょく切れちゃうのでこうやって会話中も突然叫び出したりする事はよくあるのです。

こんな風にびっくりの連続でしたが、無事に狩りは終了。
狩り中は突然叫んだりアドレナリン大量分泌させたりと、あんなに凶暴だったスミス君も街に戻る頃にはすっかり元の温厚なスミス君に戻り、丁寧に清算をしてアナタと別れました。


どうです?突然叫んだり壁際へダッシュしたり人間掃除機になったり、それでいて清算はキッチリとできる、スミスの狩りってすごいでしょう(*゚∀゚) =3


はい、以上RO考察~スミスのここがすごい~でした。
本当はもっともっとスミスのすごい所はあるのですが、今日はこの辺にしておきますね。またいつか第二段ができたらいいですね(ノ´∀`*)


そんな訳で、今年の更新はこれで最後とします。こんな読んでも何の役にも立たないブログですが、今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

それでは、良いお年を(ノ´∀`*)



今日のおまけ

d0073572_21134430.jpg


ROしてる人たちもハマっているという噂のパンヤ始めました(ノ´∀`*)
中々面白いですね。まだまだルーキーだけど頑張るぞぉヽ(`Д´)ノ

パンヤ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by bijouWS | 2006-12-30 21:15 | どうでもいいRO考察