人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇警告◇ コメントについて・・・

まず初めに・・・の記事のコメントに外部リンクのURLを貼ってあるものがありました。

そのコメントは身に覚えのない名前の方で、記事にも全く関係のない内容でしたので、最近話題になっているアカウントハックウィルスの可能性があると判断し、該当コメントを削除させていただきました。

もし、そのURLを踏んでしまった人がいましたら直ちにウィルススキャンをし、パスワードの変更をすることをお勧めいたします。

今後もこのような事があるかもしれませんので、コメントに貼られた外部リンクのURLは絶対に踏まないでください。また、コメントをくださる方も安全であると分かっていてもなるべく、外部リンクのURLを貼るのはお控えください。こちらとしても該当URLが安全かどうか確認することもできないので、アカウントハックウィルスの可能性があると判断したコメントは、なるべく早い段階で削除していく方針です。

もしかしたら本当にコメントをくださったのにも関わらず、削除してしまうという事が起きてしまうかもしれませんが、このご時世なにがあるか分からないということでご容赦ください。



本当ならば、皆さんからのありがたいお言葉を疑うようなマネはしたくないのですが、アカウントハックに対する対策も保障もない現状では、自分の身は自分で守るしかありません。

危機管理と言えば聞こえはいいかもしれませんが、結局は人を、それも私のどうしようもないブログを読んでコメントまでくださる人を疑わなければいけないのは、こちらとしても非常に心苦しい限りです。

少しでも早くROプレイヤーが、ゲーム内でもゲーム外でも安心してROを楽しめる環境になることを願うばかりです・・・
by bijouWS | 2005-06-01 17:14 | 当ブログについて