ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー

ドジッ子って萌えですか?

夕方に買い物をしようとスーパーまで行ったら財布を忘れてしまった不愉快な私・・・
仕方がないので財布を取りに帰ったら、洗濯物が乾いていたのでテレビを見ながら取り込むことに。そしてそのままテレビを見続けて気付けば買い物に行こうとしていた事をすっかり忘れてしまっていました。
こいうことって結構ありますよね。


こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。


さて、ノーグハルトパッチが来てから早数ヶ月ですが、今月の24日にまた大型パッチが来ますね。新職業とか新MAPだとかであちこちに情報が飛び交っていたり、その情報を元に色々と準備をしている人も多いようです。

そんな中、鍛冶屋もパッチに向けてこんな事をしてました、、、







d0073572_20431563.jpg


新スキル取得クエスト(今更orz)


グリード以外にもう1個クエストスキルがあった事をすっかり忘れてしまってました・・・

そんな訳で大型パッチが来る前に済ましておこうと急遽やることに。


d0073572_20475785.jpg


そして即クリアでスキルゲット(σ´□`)σ

フェイクゼニーというパッシブスキルで、メマー代が10%OFFになるそうです。
元々メマーなんてよっぽどの事がない限り使わない、むしろよっぽどの事があっても使わない鍛冶屋にはあまり縁のないスキルですね( ´・ω・)

名前通りゼニーを偽造できたらよかったのに


それにしてもこのスキルを伝授してくれるアキというNPCですが、なにやらドジッ子の設定らしく


持ってきた材料をことごとく無駄にします。


私は特に怒り以外の感情は抱きませんでしたが、全国のドジッ子好きプレイヤーのハートはゲットできたのでしょうか。

まぁ、どうでもいいですね( ´ー`)



さて、お次は火曜日の事。火曜日と言えばメンテ、そしてメンテの夜と言えば、、、


d0073572_20573322.jpg


蚤の市です。


最近あまり参加できなかったので久し振りの参加となりました。

久し振りに来た感想としては、以前の活気が少しなくなってしまっている印象でした( ´・ω・)

ただ、蜃気楼の塔イベントと時間が被ってしまっていたことから参加者さんが少なかったのかもしれません。


参加者の人数が少なかった事もありますが、私が寂しいと感じたのはむしろAFK露店だらけだったこです。これはあくまで私個人の考えですが、やはり蚤の市の一番の魅力は中身のいる露店主さんとお客さんのコミュニケーションにあると思います。
中の人の都合とかもあるでしょうが、値段交渉でもただの雑談でもなんでもいいので、もう少し会話があればもっと活気も出て楽しくなるんじゃないかな~、と思いました。


楽しいイベント講座~蚤の市編~作ってみようかしら・・・


さて、それでは今日もBijou蚤の市の発展を願っていつもの一言を、、、


メンテの夜は蚤の市がありますよ!


宣伝したり↑で偉そうな事言ってる割に参加率悪くてすいません( ´・ω・)



蚤の市のお話でした。


さて、これはつい先ほどのお話。溜まり場の素敵LKさんからsハンマーを頂きまして、、、

d0073572_21175925.jpg


さっそくやっちゃいます。頼むぜ兄弟ヽ(`Д´)ノ


d0073572_2119658.jpg


さっそくやってくれましたorz



それでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ




今日のおまけ

d0073572_21202056.jpg


おやびんの座を狙っていた子バフォの「二代目」遂に牙を剥く!?

トンドルやクロークで自由にキューペットを連れまわすのは楽しそうですねぇ( ´ー`)
[PR]
by bijouWS | 2006-10-12 21:27 | RO日記