ラグナロクオンラインBijouサーバーに在住。せくしーでそ?


by bijouWS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々にRO三昧、狩り三昧

10月になりましたね。気が付けば今年もあと3ヶ月です。ついこの間お正月だったような気もするし、改めて振り返ってみればやっぱり色々あってはるか遠い昔の事だったような気もするし、なんだか不思議な気分ですね。
月日が経つのがあっという間に感じるっていうことは、きっと毎日が充実してることなんだろう。そう自分に言い聞かせましょうかね( ´ー`) 決して歳を取ったからではないんだ・・・

こんばんは、Bijouの鍛冶屋です。

なんだか「最近あまり転がってないね」と、よく言われます。

まぁ、転生90だからそう簡単には転がらないよ( ´ー`)

なんて言ってみせたりしてるのですが、実際のところは、、、

安全な所で狩りしてるだけなんです

崑崙とか崑崙とか・・・あ、あと崑崙とか・・・

お金稼ぎたいし、時間も微妙でPT狩りとかできなかったんですよ( ´・ω・)

そんな鍛冶屋でしたが、昨日は中の人が早く帰ってこれたのでいっぱい狩りができました。

まずは溜まり場の人たちとタナトスへ行き、鈍器祭りがあるため途中で抜けて鈍器祭りに行ってきました。先週は参加できなかったので、2週間分の溜まったうっぷんを鈍器祭りで晴らします(`・ω・´)


今回どんきーずが暴れる場所に選んだのは天津D3Fです。

なにやら最近、異国の地である天津のお城で夜な夜なカブキぶった忍者や酒を担いだ怪しい天狗たちが不穏な動きをしているのだそうで、それを聞いた遠山の鈍さんが調査に行く事になりました。

その様子をうっかり鍛冶屋べぇ(そこ、番組が違うとか突っ込まない!)がお伝え致します。



                     ~プロローグ~

へっぽこ鍛冶屋べぇ : 鈍さん鈍さん、大変だよ!天津のお城に忍者や天狗がわんさか居て天津の人がみんな困ってるみたい( ; ゚Д゚)

鈍さん : なんだってぇ!そいじゃいっちょ、ぶっ叩いてくるかぁ(`・ω・´)


*ここでオープニングテーマが流れて本編スタート


d0073572_233345.jpg


ちょ!鈍さんってこんないっぱい居たの!?


遠山の鈍さんが一人だとは誰も言ってません。あなたも私も大人も子どももお姉さんも、みんな遠山の鈍さんです。


さて、天津のお城に到着した鈍さんたちは真っ直ぐに3Fを目指して進んでいきます。
うっかり鍛冶屋べぇがうっかり迷子になったのは内緒です。

そして3Fに着くと突然、、、


謎の声 : であえ!であえ!


と、謎の声とともに敵が襲い掛かります!鈍さんいきなりピンチ!?



*ここでCM( ´ー`)



d0073572_2482361.jpg


どんな草でも花でも一瞬で綺麗に刈り取ります♪
おやびん印の「死神の鎌」お買い得です!!


*CM明け・・・


謎の声とともに突然敵に襲われ鈍さんピンチか!?


d0073572_2525579.jpg


しかし、鈍さんは人数が多かった!!


どう見ても襲い掛かってるのは鈍さんですね( ; ゚Д゚)
少人数で大勢の敵を倒すというのがチャンバラシーンのセオリーですが、

鈍さんはそんな常識を覆します

さすがにこれには敵もびっくり。そこで最後の切り札にしてこの事件の黒幕である、、、


d0073572_302049.jpg


MVPBOSS怨霊武士の登場です


強敵の出現にさすがの鈍さんたちも押されていきます。しかし、、、

d0073572_34048.jpg


やぃやぃやぃ、この鈍器吹雪が目に入らねぇか!!


ついに出ました、あの名台詞!これが来ればもう怖いものなしです。ボコボコボコと鈍器で殴る音が辺りに響き渡ります。これぞまさに鈍器吹雪です。

この時うっかり鍛冶屋べぇがCTなんぞしてうっかり一人だけ銭吹雪を撒いてましたがそれは気にしちゃいけません。



そして、激しい戦闘の末、、、

d0073572_3283341.jpg


見事撃破!!


こうして今日も天津の平和は守られました。ありがとう鈍さん!

*うっかり鍛冶屋べぇのうっかり転ぶシーンと共にエンディングテーマ

と、思ったけどそいう時に限って転がってなかったり(´ヘ`;)
そのことがうっかりってことで許して(*ノノ)


遠山の鈍さん「天津カブキ騒動」は、うっかり鍛冶屋がお伝え致しました。
それでは、失礼します。



はい、そんな訳で鈍器祭り1次会の様子でした。天津3Fもゴツミノやノーグと同様に鈍器祭りではよく行くコースで、時々MVPBOSSの怨霊武士に出会います。いつもだともうちょっと被害が大きいのですが、今回はハイプリさんのアスムがあったり金剛モンクさんや高Lvの戦闘WSさんが壁になってくれたので、被害も少なく撃破することができました。
やっぱりみんなで協力して強い敵を倒すっていうのは気分のいいものですね。


そして2次会。

d0073572_3301333.jpg


そんなに人数が多かった訳でもないのに、アビスがタナトスという気を抜けば即昇天コースしか候補に出ず、その究極の2択で投票した結果、僅差でタナトスに決まりました。

d0073572_3331371.jpg


タナトス内ではもう常にギリギリな戦いを続けます。大人数だと殴りがいのあるバロン閣下も10人程度のPTでは処理にかなり時間がかかって大変です。

それでもなんとか無事に2次会も終わろうとした頃に、タナトスの悲しみ(?)というモンスターが出現し、、、

d0073572_337519.jpg


転がされ、、、

d0073572_3373014.jpg


もういっちょ転がされます( ´・ω・)


なんとこのモンスター、念属性で必中HITが290↑とかいうとんでもないヤツで、更にBOSS属性でスタンもせずあげくの果てには・・・

属性武器を1人しか持ってないという事態

それでもなんとか、半製造WSさんがLukを生かしたクリティカルと自作属性ソドメの力で倒す事ができました。お見事(`・ω・)b


そんな訳で、MVPBOSSより一般モンスターの方が被害の大きかった鈍器祭りになりました。相性によってすごく強かったり弱かったりする辺りがどんきーずらしくて面白いですね(ノ´∀`*)

そしてタナトスタワーから帰還して清算場面の1シーン

d0073572_3481876.jpg


黒幕はおやびんだった!?

鈍器祭り参加者の皆さんお疲れ様でした。



さてさて、長くなりましたがもう少しお付き合いください。

鈍器祭りの後、溜まり場の人たちとまたまたタナトスへ。その日3回目のタナトス訪問です。

d0073572_3514570.jpg


素敵ハイプリさんのMEや素敵WIZさんの大魔法が炸裂。
鈍器祭りの半分以下の人数なのにサクサクと狩れます。こうしてみると魔法ってすごいんだなぁと改めて思います。

30分ほど狩った後、ハイプリさんが落ちるとの事で帰還し、残った人で古城2Fへ行きました。

d0073572_3574118.jpg


オーラ騎士さんが転がってらぁ、なんてニヨニヨとしていると、、、

d0073572_3582240.jpg


後を追うように転がる鍛冶屋(ノ∀`)タハー

そんな事もありつつサクサクと狩りをして、時間も時間だったので清算してこの日は終了。

溜まり場の皆さんお疲れ様でした。また一緒にあちこち行きましょう(`・ω・)


そんな訳で昨日は久し振りにPT狩り三昧な1日になりました。
PT狩りをしてみて思うのは、やっぱりPT狩りは楽しいなぁ~ということと、、、

PT狩りすると転がる率が跳ね上がるなぁ

ということでした。PT狩りって死亡フラグ?( ´・ω・)
まぁ、PT狩りの楽しさが経験値2,3%で済むなら安いもんですよ。イマノウチハネ・・・


それでは、おやすみなさい(ノ´∀`*)



今日のこびん

d0073572_47675.jpg


d0073572_472818.jpg


おやびん、勢力絶賛拡大中!?


今日のおまけ(2本立て)

d0073572_491911.jpg


行くぜ、スペシャルトライアングルフォーメーション!!(先端からビームが出ます)
このフォーメーションでいけばW杯も夢じゃありません。オシム監督どうでしょうか?



d0073572_412155.jpg


どうやって拾えと?



リンク追加しました。先日お邪魔した溜まり場の方で素敵HWIZのメゾさんのブログメゾのぐうたら日記です。HWIZとは自称ハイWIZのことらしいのですが、ブログを見たところやっぱりエッチWIZで間違いないなと確信した次第でございます。ハイ。
どんどん広がれエッチの輪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by bijouWS | 2006-10-02 04:17 | RO日記